ともこの卵子提供物語その9 -日本人卵子提供者に会う

2009年01月11日 | ともこの卵子ドナー体験記 |  コメント (0)

この記事をシェア!
この記事をシェア!

Hana 1



*卵子提供経験者、ともこのブログコーナーです*




電話で話した後、実際に会ったその女性は
私が想像していたよりも小柄な人だった。


先日、卵子の採卵手術をうけたばかりだという。
治療中は、ホルモン剤の影響か、
「お腹がはった」といい、


採卵手術後は、全身麻酔の副作用で、
「吐き気をもよおした」そうだ。


卵子提供者になるためには、
治療にかかわるあらゆるリスクや副作用は
ひととおり考慮しておかなければならない。



実際に経験した女性から話をきくと、
肌身に感じるものがある。


複雑な気持ちが心を交差していく。



その一方で、実際に会ったことによって、
今まで、現実味をおびなかったものが
もっと身近なものに感じてきた。



「決めた!」 心のなかで叫んだ。



わたしにとって、「卵子提供」を決意した瞬間となった。

この記事をシェア!

↓ランキングに参加中
↓クリックして応援お願いします
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 代理出産・卵子提供へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 精子バンク・精子提供へ
にほんブログ村

コメントを残す