代理出産体験記その18-苦い思い出糖質栄養素

2009年11月11日 | 石原理子の代理出産体験記 |  コメント (0)

この記事をシェア!
この記事をシェア!

その私がとっていた糖質栄養素というものは
パウダー状で、決して飲みやすいものではなかった。
ちょっとのどにひっかかろうものなら、
「ごほっごほっーーー」っとそのまずい
粉末が口中にひろがり、
いやーな気分となるのだ。





私の主人は、なぜか毎日毎日
せっせと私のためにこれを用意してくれて
忘れていると
(たまにわざと忘れたふりしちゃうくらい、まずい)
「飲まないとだめだよ~」とリマインドしてくれた。






ハニー有難うね。
のちに知ったんだけど、精子と卵子の出会いも
この糖質栄養素が助けるっていうことを。






この糖質栄養素を取ることにより
精子、卵子がお互いに受精する際に相手側を
感知する細胞の力を作るというのだ。
だから、生命が誕生するその瞬間も
この力が衰えていては、受精できるものも
できないみたい・・・。






私はこれを売っているわけではないので
あまり詳しい説明ができませんが
のちにちょっとお勉強会にでて、
生命の誕生のからくりを知って
私たちがうまく受精できたのは
このせいだ!と確信してしまったほど。





だって、採卵してもうまく受精できなかったら
数が減っちゃうし、もったいないものね。

この記事をシェア!

↓ランキングに参加中
↓クリックして応援お願いします
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 代理出産・卵子提供へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 精子バンク・精子提供へ
にほんブログ村

コメントを残す