よかったですね-代理出産への考えが変わる

2009年04月26日 | 不妊 |  コメント (0)

この記事をシェア!
この記事をシェア!

皆さんもニュースでお聞きの通り、日本で行われた
代理出産で初めて特別養子縁組が認められました。
戸籍上では、女性の実の子供となるということです。





はい、もう感動しました。
同じ代理出産体験者としてはうれしーい限りです!
本当に本当に良かったですね。





実際問題、今までは当事者にしてみるとやはり、実子として
戸籍に載せられないということが一番の心配ごとであり
ました。





愛情を一番注いでいる自分が母親になれない辛さ。
それはもう体験した人にしかわからない気持ちでしょう。





でも、それは紙の上でのこと、と割り切るしか
なかったのです。





私も含めて、体験したみなさんは
紙の上の関係よりも自分の家族の力強い絆のほうが
どんなに価値のあるものかを
確信しています。






実子として認められるのはケースバイケースなのかも
しれません。
でも、一人でも多くの方がこのニュースによって
希望を持てたらいいですね。

この記事をシェア!

↓ランキングに参加中
↓クリックして応援お願いします
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 代理出産・卵子提供へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 精子バンク・精子提供へ
にほんブログ村

コメントを残す