ともこの卵子提供物語その29-二度目の挑戦

2010年08月05日 | ともこの卵子ドナー体験記 |  コメント (0)

この記事をシェア!
この記事をシェア!

*卵子提供経験者、ともこのブログコーナーです。*

2度目の卵子提供の依頼を受けて実は
少し戸惑っていた。





その理由は、最初に卵子を提供したご夫婦が、
妊娠にこぎつけず
赤ちゃんを授かることができなかったからだ。





原因はなんだったのか・・・・。
依頼者夫婦が費やした
お金や時間などを考えると心が痛む。





お互いそれぞれ努力しても、
結果は「良」とは限らない。
目で見えないものがそれを左右しているんだろうか。





二度目の卵子提供の依頼は、
私は最初のとき以上に
プレッシャーを感じた。






今度の依頼者は、日本人と中国人の夫婦らしい。
前回と違って、実際に対面することもなさそうだ。
もしかして、対面しないほうがよいのかもしれないな
などチラッと思う。





卵子提供者と依頼者カップル。
おたがい会えば、自然と情がわき、
妊娠にいたらなかったら、
その落胆は倍増する。





二度目の卵子提供は、
あえて淡々とした気持ちで
挑もうと思った。





そんな中、新しいカップルからの手紙が、
エージェントのSさん経由で
わたしの手元に届いた。
(つづく)

この記事をシェア!

↓ランキングに参加中
↓クリックして応援お願いします
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 代理出産・卵子提供へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 精子バンク・精子提供へ
にほんブログ村

コメントを残す