赤ちゃんが死産 歯槽膿漏だった!

2010年07月25日 | 不妊 |  コメント (0)

この記事をシェア!
この記事をシェア!

brush_teeth.jpg

みなさん、歯の健康には気をつけていますか?
歯槽膿漏、歯周病。
自分には関係ないと思っていても・・・口臭がある人は
その可能性大!
口臭は本人にはわからず周囲の人も告げてくれないことも多いので
気が付くのがおそくなったりしますので、
注意!!です。
私も主人に口臭がないかどうかよく聞いていますよ・・・。






以下の記事はその病気の恐ろしさ。
妊娠前からきちんと検査しましょう。





*******

長期にわたって、医師や歯科医達は、、
不良な妊娠結果と口腔疾患が
なんらかの相互関係があるのではないかと疑っていた。






そして、残念ながらこの疑いが証明された。






米国カリフォルニア州サンタモニカに在住する女性が、
妊娠期間、重度の歯槽膿漏にかかった後、
赤ちゃんを死産させた。






死産のあと、その女性の歯槽膿漏と
死産の原因となった細菌が
同じであったことが判明された。






おおよそ、4分の3の女性が妊娠中、
歯茎からの出血を経験している。 






妊娠前と妊娠中の歯の手入れはとても重要だ。




 
とくに、治療をおこたった歯肉炎は、
歯茎の出血の原因になり、
その細菌が口から体内に侵入し、
胎児に感染するからだ。

参照:conceiveonline -2010年6月15日の記事より

この記事をシェア!

↓ランキングに参加中
↓クリックして応援お願いします
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 代理出産・卵子提供へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 精子バンク・精子提供へ
にほんブログ村

コメントを残す