卵子凍結に会社から補助!

2014年10月18日 | 不妊 |  コメント (0)

この記事をシェア!
この記事をシェア!

さすがアメリカアップル社、そしてフェイスブック社
女性の従業員のために、卵子凍結についての
補助金を出すというニュース。




アップル社は
凍結と保存費用として
最大2万ドルということですが
約212万円ですよ~




とても嬉しい制度。




正社員だけでなくパートタイムにも適用されるらしいです。




わが社のために一生懸命働いてくれる社員が
将来不妊のために苦しむ姿をみてきていたんでしょうね。




2万ドルあったら、1回の採卵と10年分の保存料もでる。




今、子供が欲しくなくても、40過ぎで気持ちが変わることがあるので
(たーくさんそういう方をみてきてますが)
一人でも多くの人が利用できるといいですね。




日本では、卵子を凍結しておきたいという女性も
増えているようですが、やはり
こういったことに興味がある+
お金がある+
結婚はしない予定だが、子供は欲しい!




という強い将来に対してのビジョンがない限りは
なかなか自費では、ここまでしないですよね。




少子化日本にもこの補助制度が
上陸することを願っています。

この記事をシェア!

↓ランキングに参加中
↓クリックして応援お願いします
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 代理出産・卵子提供へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 精子バンク・精子提供へ
にほんブログ村

コメントを残す