あなたに支えて欲しい

2008年12月30日 | 不妊 |  コメント (0)

この記事をシェア!
この記事をシェア!

みなさんは2009年を目の前にして、来年の目標など
立てられましたか?






不妊治療って計画とおりにいかないので
たててもすぐこわれたり、遅れをとったりと
ストレスになりますよね。






立てた計画が見事に崩れていくなんて
私も体外受精中はしょっちゅうありましたよ。







でも絶対に気持ちを切り替えないと次に
引きずります。







泣いたり、不安をたくさんしょいこんでいると
赤ちゃんもそんなお母さんのところには
来たくないのでしょう。






私もめちゃくちゃ明るい主人や代理母に元気をたくさん
もらい成功したと思っています。






まわりのサポートって大きいですよね。
女性一人が抱え込んでいる不妊治療って
あまりに負担が大きいですから、
世の中のだんなさん!奥さんをしっかり
ささえてあげてくださいね。







私のお客様もだんなさんが奥さんを精神的に
しっかりささえてあげられている夫婦は
成功しています。






私の場合、体外受精中の自己注射などは
かならず主人に打ってもらい
協力してもらっていました。






「今日は超、超、痛かったよ」
とか、「うまい!」とか
ちょっとした会話で関係もほんわかするもんなんです。






2人でつくっていく赤ちゃんという気持ちは
そこから生まれてきたと思います。






もし奥さんがストレスに感じていたり
めそめそしていたら、気分転換してあげて
くださいね。
どんなことでもうれしいはずですよ。

この記事をシェア!

↓ランキングに参加中
↓クリックして応援お願いします
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 代理出産・卵子提供へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 精子バンク・精子提供へ
にほんブログ村

コメントを残す