主人に内緒です

2008年07月24日 | 不妊 |  コメント (0)

この記事をシェア!
この記事をシェア!

とある私の友人が
「子供が欲しい」とつぶやきはじめた。





ここまではよくある話。
が、しかしご主人に内緒でに何かできないかなーというのだ。
ご主人には前妻との間に子供がいて
彼女とは再婚。





彼女は40歳を目の前にして、やはり自分の子供が欲しくなっている。





「なんか薬打って妊娠しやすくする方法、ほら、何だっけ?
妊娠誘発剤ってゆうの?」





「えっ?それ、排卵誘発剤のこと?」





「そうそう、それ」





「もう、やめて~。恥ずかしいよ。妊娠誘発剤なんていうの。
言いたいことはわかるけどさ。」





ようは彼に知られずに何か妊娠しやすくする薬を打って、
成功させたいのだ。





「いきなりDr.のところ言って、排卵誘発剤打ちたいって
言ってもくれないよ。検査して、ほかに悪いところがないかとか
調べてみないとだよ」






「そうなんだ・・・。それってどこに行ったらいいのかね」





ってことで一緒に通訳がてら不妊クリニックに行くことになった。
予約がちょうど生理の終わりかけの頃にしかとれなかったのだが
彼女はついに不妊治療の扉を開けたのである。

この記事をシェア!

↓ランキングに参加中
↓クリックして応援お願いします
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 代理出産・卵子提供へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 精子バンク・精子提供へ
にほんブログ村

コメントを残す