ともこの卵子提供物語その32- 二度目の採卵

2011年06月19日 | ともこの卵子ドナー体験記 |  コメント (0)

この記事をシェア!
この記事をシェア!

*卵子提供経験者、ともこのブログコーナーです。*

今回は二度目の採卵。
最初と比べて、多少気持ちに余裕がある。
といっても「採卵手術」だからやっぱり緊張する。




一回目との大きな違いは麻酔。
前回は「全身麻酔」だったが、
今回は「局部麻酔」を選んだ。





それから、前回は病院での採卵だったが、
今回は通っているクリニックの一室で行われた。
慣れた場所は、安心感が違うかな。





局部麻酔というと、その採卵過程が
卵子提供者の私にもわかる。
ドクターの声やナースの動きも一目瞭然。





ドクターはモニターをみながら、ひとつ、ひとつ、
丁寧に卵子をとりだしているみたいだ。
ときどき、わたしの様子を伺いながら、
励ましの声をかけてくれる。





何分、時が過ぎただろう?
(はやく、終わってくれますように。)
と心のなかて祈った。





小さいときから病院や治療は苦手。
幼いとき、日本の小さな病院で吸入をして吐き、
病室の中を逃げ回った記憶がある。






そんな不安を吹っ飛ばすかのように、
あっというまに15分が経過。
先生の「終わりましたよ。」という声で我に返った。




無事終了。




痛みはほとんどない。
もしかして、自分は局部麻酔のほうが
むいているのかもしれない。
その後、リカバリー室に移され、
軽く横になった。
(つづく)

この記事をシェア!

↓ランキングに参加中
↓クリックして応援お願いします
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 代理出産・卵子提供へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 精子バンク・精子提供へ
にほんブログ村

コメントを残す