ネット上の書き込み

2011年02月19日 | 不妊 |  コメント (0)

この記事をシェア!
この記事をシェア!

最近毎日のように、ネット上の書き込みで卵子提供に対する
批判がかなりすごくて傷ついている・・・・とのメールを
いただきます。





前へ進む決断をしたけれど、心がまた揺らいできたという声。






情報がいいも悪いも多い中、それを聞き受け止め自分にあてはめて考える。
体は一人として同じ人はいないのですから、自分には適切でないことも
あるのです。





友達、親にも言えなかったことを、ここでは同じ悩みをもった人たちと
共有できる。
そこから入っていった心地良かったネット上の世界で、
今多くの方が苦しんでいるようです。






自分の進むべき道、立ち止まって一緒に考えてくれる人がいたらいいですよね。
日本には生殖心理カウンセラーという人たちがいます。
卵子提供を進める人でもなく、反対する人でもないです。
あくまでも中立。
あなたの立場にたって考えてくれます。






誰かに相談してみるってとても大切です。
言葉に出して人に自分の考え、思いを伝えてみるっていうことも・・・。
それによって自分の気持ちも整理できたりするんですよね。






生殖心理カウンセリングについてはこちらをごらんくださいね






菊田さん、とっても話やすい人です。

この記事をシェア!

↓ランキングに参加中
↓クリックして応援お願いします
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 代理出産・卵子提供へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 精子バンク・精子提供へ
にほんブログ村

コメントを残す