日本人の助け合い

2008年04月28日 | 不妊 |  コメント (0)

この記事をシェア!
この記事をシェア!

昨日は、ここロサンゼルスはものすごい暑さでした。わが子は日射病になってしまうし(油断してた!)、友達は山火事のため緊急非難しなければならないしと、災難が続いた日でもありました。



そんな中、私は昨日、ここロサンゼルスで、ある乳がんと戦っている日本人女性のための、ピンクリボン・ガレージセールをしました。みんな友達が集まって、自分の家に眠っている不用品などを持ち寄り、ガレージセールをし、その売利上げを彼女のために寄付をしようという気持ちから始まったことです。



近くの日系マーケットの掲示板でお知らせをしたので、多くの日本人の方がわざわざ運転してきてくれ色々なものを寄付して下さいました。それも見ず知らずの方たちです。感謝感謝です!こちらの日本人は団結力がないとよく言われていますが、今日は素晴らしい助け合いの精神を見ました。



私が癌になったら何人の友達がこうしてくれるだろう、ふと思いました。なかなか助けると言葉で言えても実行出来る人は少ないですよね。



週末は、何も考えなければのんびり過ごしていたでしょう。でもちょっとしたみんなの協力で、眠っている不用品もすごい威力を発するんです。びっくりするほどの収益が出ました。みなさん、お疲れ様です!私もお手伝いが出来たこと、本当に良かったと思います。



素晴らしい友に囲まれている彼女。みんながいつもついています。一人じゃないから、頑張って。 ぴんくりぽんヤードセール

この記事をシェア!

↓ランキングに参加中
↓クリックして応援お願いします
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 代理出産・卵子提供へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 精子バンク・精子提供へ
にほんブログ村